カルマの雑記ブログ

公認会計士が婚活するお話

フリーターの公認会計士受験生カルマのモテ道~外見編その2~

 フリーター公認会計士受験生のカルマです。最後にカルマがネトナンで100人以上とLINEを交換したメソッドを無料でプレゼントするオファーがあります。

 

 

公認会計士に合格したあと、どうやってモテればいいのか。童貞を卒業すればいいのか。only oneの彼女を作るのか。

 

 

 内面を磨けばいいのか。外見を磨けばいいのか。

 

 

まずは外見です。

 

 

 

karumaism.hatenablog.com

 この記事で髪については話しました。

 

 

次に眉と肌について話します。

 

 

僕はお金がない人なので、自分でいつも処理しています。

 

 

眉の整え方で参考に使った動画がこちら。

 

準備するもの

・アイライナーなど肌に印が残せるもの 

・コーム

・眉の毛を切るはさみ

・鏡

 


一気に垢抜けた!ナチュモテ眉処理&眉メイク紹介します!

 

ゆうこすの動画で丁寧に解説してくれているので、これを真似てみましょう。

 

 

ゆうこすの動画は太めのナチュラル眉を作りたい方におすすめです。

 

 

1.形を作る

2.形を整える

3.長さの調節(コームからはみ出した毛を切る)

4.整えた形からはみ出た毛を抜く、剃る

 

 

このステップを踏めば綺麗な眉が出来上がります。

 

 

次に肌の手入れについて

 

 

肌のニキビは僕も中学、高校、大学と長年悩まされてきました。

 

 

赤ニキビ、白ニキビに悩まされました。自分の顔を鏡で見るたびに汚いと何百回思ったことか。

 

 

これではモテるわけもなく、学生時代は非モテで童貞でした。

 

 

しかし、大学2年生のときから肌をきれいにするために日々自分の体を使って研究して、成果が出たのでそれを紹介します。

 

 

今では女の子に自分の肌ケアのことについて話すとだいたい自分の方が気を使ってたりします(笑)

 

 

1.睡眠時間を絶対削らない

2.食べ物を変える

3.基礎化粧品をケチらない

4.皮膚科に毎月行く

 

 

1つだけやっても効果はないし、数か月だけやっても効果はないです。

 

 

僕は2年以上やってやっと効果が出て肌がきれいになりました。

 

 

 1の睡眠時間を削らないは肌の修復時間を確保するために行います。

 

 

2の食べ物は2年間以上毎日納豆とヨーグルトを食べ続けました。

 

 

なんで腸内環境を整えるための食品を取るかというとビタミンなどを吸収する場である腸を整えておかないと栄養素をとる意味がなくなってしまうからです。

 

 

納豆はポリアミン、食物繊維、納豆レシチン、ビタミンB群など肌にいいものが含まれまくってます。

 

 

ビタミンB群は新陳代謝を高め、皮膚の修復を高めてくれるビタミンです。

 

f:id:karumaism:20180418175905j:plain

 

 

ヨーグルトはビフィズス菌ビタミンB2、ビタミンAが含まれています。

 

 

ビフィズス菌には整腸作用があり、腸内環境を良くしてくれます。

 

 

その結果

・肌のターンオーバーが整い、肌質が良くなる

・ニキビ改善に効果があり

 

 

ビタミンB2は肌代謝が活性化して、肌細胞のよみがえりが早くなります。

 

 

ビタミンAは肌の免疫力を高めるので、ニキビの原因であるアクネ菌を予防する効果がります。

 

 

納豆とヨーグルトを食べると口周りのニキビと顎周りのニキビ、ニキビ跡に効きます。

 

 

ただし2年間ぐらい毎日継続しないと効果がないことに気を付けましょう。

 

 

3の基礎化粧品はケチらないとはどういうことでしょうか。

 

 

みなさんそもそも化粧水、乳液を使っていますか??男だと適当にすましている人はめちゃくちゃ多いです。

 

気を使ってると言っても薬局で買ったやつを使っている人が多いです。別にダメとは言いません。

 

 

僕は中学生、高校生のころは確かに高い化粧品は使ってませんでした。薬局で1000円ぐらいの化粧品を使っていました。大学2年生からはいろいろ試して今使っている化粧品に落ち着いたって感じです。

 

 

それはタカミスキンピールってやつです。

www.takami-labo.com

 

f:id:karumaism:20180418181548j:plain

 

※https://i-voce.jp/feed/5915/から引用

 

僕が今使っているのが写真の3種類です。

 

Aのタカミスキンピールはなんと削らずにピーリングするという画期的な化粧水です。

僕が使ったみた感じ全くヒリヒリしません。

 

 

毛穴が気になる人や化粧水を塗っても乾燥してしまう人などにおすすめします。

 

 

Bはうるおいを与える化粧水です。

 

 

Cでふたをします。

 

 

BとCは好みで使ってもらっていいですけど、当然タカミスキンピールと相性よく作られているので一緒に使うのがベストだと思います。Aだけじゃ意味がないということも言っておきます。

 

 

どれくらいの頻度でなくなるのか。僕の場合Aは毎月なくなります。Bは3か月ぐらいもちます。Cは2か月ぐらいもちます。

 

 

A、B、C、全部買うと1つ4000円ずつなので12000円かかります。普通に高いですけど絶対10年後差が出ます。

 

 

このぐらいお金は自分に使いましょう。自分の体は貴重な資産ですからね。

 

 

4の皮膚科に毎月行くとは何をしに行くのでしょうか

 

 

ビタミン剤を調達しに行きます。あとは第三者から見て肌がきれいかどうかみてもらうことを目的に行っています。

 

 

お医者さんに自分の肌の状態を見てもらってビタミン剤を処方してもらいます。これに関しては人それぞれだと思うので僕が何を処方してもらっているとかは省略します。

 

 

ビタミン剤だけ処方してもらうなら1200円ぐらいなのでそんな高くありません。

 

 

化粧水とかだけで外側からアプローチしてもあまり効果はありません。

 

 

体の内からもアプローチしましょう。

 

 

ぶっちゃけ1~4までに書いていることを数年間行うだけで劇的にあなたの肌の状態は良くなります。

 

 

僕がニキビの汚い肌だったのが今では肌がめっちゃ白いとかきれいとか女の子に言われます。これからもモテるようになって、最強の公認会計士になりましょう。

 

まとめ

1.睡眠時間を絶対削らない
2.食べ物を変える
3.基礎化粧品をケチらない
4.皮膚科に毎月行く

 

 

無料プレゼント配布フォーム

*は必須項目です

*
*

 

Powered by FormMailer.